-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やめらんないんだな、これが
2009 / 06 / 02 ( Tue )
ジャスミンに会いに来てくれたお嬢様たちからのプレゼント。

ツボに的中!

注 音が出ます


しーさんの脚にもたれながらずーーーーーっと。ぶひぶひ・・・・・
はなヒクヒク、まゆげピクピク、その後よだれビチョビチョ。でもしーさんニコニコですわ。
23 : 10 : 59 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頼まれていない仕事
2009 / 05 / 28 ( Thu )
ジャスミンは自らすすんで仕事をしている。

      090523 004j

朝から夕方までここに居る

ジャスミン目線・・・090523 006j  090523 005j お隣工事中

時々地響きすると、ワンワン吠える。

   工事現場監督のつもり・・・誰も頼んでないんですけど~

おかげさまで無事キレイになりました。090523 007j 

お疲れ様でした。
ボランティアなのにオヤツ要求するでないぞ!

12 : 52 : 20 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
連休の続き
2009 / 05 / 18 ( Mon )
090502 094菜の花

飯田市の菜の花祭
見渡す限りまっ黄色。千曲川をはさんで  090502 097菜の花祭り

この後、映画「阿弥陀堂だより」のロケ地へ。

090502 111お地蔵様 090502 112棚田 090502 119飯山

             お地蔵様  ~  棚田  ~   飯山の町が一望できる。


090502 118阿弥陀堂
樋口可南子が座った同じ位置にしーさん、ニコニコですわ。温もり残ってました?

小菅神社の参道 090502 099小菅神社 1.3キロこの上り坂、リタイヤしました。

この後、野沢温泉に行きひとっ風呂あび、飯山の築100年のお宿へ。

翌日帰り道に湯田中の地獄谷へ
ええお湯やわ~ 090502 142温泉

090502 143温泉猿 ジャスはこの公園には入れず、しーさんと交代で見物しました。

わんこもいいけどお猿もね。 090502 138地獄谷

メデタシ、無事楽しい連休を過ごしましたとさ。

誰が主役なん??(ジャイ子)

15 : 09 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ゴールデンウイークの事、いまさら・・・
2009 / 05 / 12 ( Tue )
今年のゴールデンウイークはいい感じ~、でも道が混みそうだからどうしよう?
と言いながら、4月の最終週に予約する。

でもその前に、29日。

母は何を思ったか、去年からクラシックギターなんぞを習い始めた。
老化防止のリハビリ。
指先を動かすといいのか~?って単純な発想。

近所の○○○中学校文化クラブのギター部。
歩いて行けて、老若男女みんなで楽しく弾くだけ。
でも先生はちゃんとプロギターリスト。

初めての発表会だった。
           090429 014発表会 日本の曲メドレーで7曲だったかな。
それはいいとして、

5月2日、高速渋滞覚悟で早朝出発。

上手くすり抜けたのか案外早く目的地に着いた。
   090502 045水芭蕉  水芭蕉。

090502 011桜 090502 014つくし 090502 016蕗の薹

桜はこれから、土筆やふきのとうの山菜がいっぱい。
信州の春は今からのよう。
長野県鬼無里(きなさ)、白馬と戸隠の間。 090502 044水芭蕉 
ジャスミンは 090502 047残雪 
足が冷たい。でもスノーシューで鍛えたてるから大丈夫のはず。

宿の庭にも 
090502 050カタクリ 090502 059座禅草 090502 058戸隠
カタクリや座禅草。
送迎バスで戸隠神社の中社へお参りに行く。090502 073バス

戸隠を後にし、黒姫高原~斑尾高原~そして幻の富倉蕎麦にたどり着く。
090502 074笹寿司 090502 078富倉蕎麦笹寿司と富倉蕎麦
普通の家におじゃまして戴く。
NH「鶴瓶の家族に乾杯」で紹介してました。

スローフードいいよね~。

この続きはまた今度。



17 : 40 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さぼり過ぎました
2009 / 05 / 10 ( Sun )
クリスマスローズも種が飛び、すっかり季節が変わってしまいました。

サボってました。

月1回の大阪行きもちょっと疲れてきました、最近。年のせいですかね。
大阪の歯医者さんに通ってます。ばっかじゃないの!と言われるのは覚悟してます。

・・・・・ジャスミンは元気です。

忙しいと言いながら、旅行には行ってますよ。

3月、松島・仙台に行ってきました。
~松島や~松島や~
090321 021松島 会ってきましたこんな人 090321 015芭蕉 誰この人?

そして食べた 090321 001松島 090321 002松島 
昼も夜も海の幸づくし。
豪華な料理はがっついてから気が付いたけど遅かった。撮り忘れた。

090321 045カモメ 090321 054かもめ カッパえびせんを食べるカモメ。

これが楽しくて夢中になってると景色が見れない。
乗船前にコンビニで大袋を買った。
船の中で売ってるのは小袋であっという間になくなってしまうからね。

090321 057青葉城 仙台・青葉城でしーさんヨロコブ。こんな写真で。

当然牛タンをしっかり食べて帰りました。

4月、近所の公園でお花見。
090402 014すべり台 
すべり台の上でびびるジャイ子。
この後、すべり台を滑ったが、最後は上手く着地出来ずひっくり返る。
すべり台が嫌いになったみたい。
ゴメン悪い母です。反省。

4月は名古屋へも行きました。
東京~奈良への途中に、ちょっと用事があって。

今度は風の家も寄りたいな。
空豆君にも会いたいな。
なんて思いながら矢場とんで味噌カツ食べました。初めて。

4月後半はのちほど。。。。
23 : 43 : 45 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BACK | BLOG TOP | NEXT
