-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャスミンの初恋候補犬
2006 / 11 / 30 ( Thu )
ジャスミンが家に来たら、たぶん最初に会う犬は
姉の犬・チワワのタンゴ君。20061130003149.jpg
関西に住んでいるけれど、時々新幹線に乗ってやってくる。

イイ子なんだけど時々怒る。
気に入らないと時々ヒッキー(引きこもり)になる。
特技はうるうる光線で大人を手玉にとる事。

1年半前までウチに居たMIXのきっぽが初恋だったみたいで、
年の差なんと9才。年増好み(かなり古い言い方)
体重だって5倍くらいあった。

いなくなって私の次に寂しがっていたんだと思うけれど、
最近ドッグランに行く楽しみを覚えてしまった(おとなのふりかけ風)
私の顔を見るとキャリーバッグを見て催促なんかして・・・
どこでこんな技を覚えたのか不思議。

こんなにフレンドリーだった?って思う位誰とでも上手に遊べるようになった。

ジャスミンとご対面した時、どうなるんだろうと今からとても楽しみ。ムフフ・・・
今度は7才年下。それって罪よねぇ。

犬同士で遊ぶ姿を見るってホント幸せ感じるわ。
オレンジリボンがジャスミンです。

00 : 48 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クレート届きました
2006 / 11 / 29 ( Wed )
ジャスミンのクレートトレーニング用にやっと選んだバリケンが届いた。
風の家さんしゃちさんに聞いたりして、悩みに悩んだ買い物だった。

軽くて出入り口に凹凸がなく白色が欲しかった。
ネットで探して何とか決めることに。
デラックスではないけれど、まずこれで始めることにしよう。

後はウチに来てから首輪を買ってあげなくては。
しーさん(jasmin父)はGPS付き首輪を探していた。
大事な大事なジャスミンに、もしもの事があってはいけないから・・・だとさ。
どなたかこんな首輪見たことありますか?

仮にこの首輪をしーさんが付けてみるとしよう。
夜になると銀座、新橋界隈をうろうろしてたりしてねぇ。
これって地下でも電波は届くのかしら?
                       この様な使用は避けてください。

これでもう買って貰えないだろうなぁ。
00 : 46 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出産準備?
2006 / 11 / 27 ( Mon )
先日、友人と電話をしていて、
ジャスミンのお迎え準備について話していたら、
どうも上の空で聞いていたらしく、
「フムフム・・・オモチャねぇ、口に入ったら危ないものは赤ちゃんの側に置いちゃダメよ!
突然ゴツンなんて鈍い音かして振り向いたら、どこかに頭をぶつけてたりするのよね!
気を付けないとね」とアドバイスを頂いた。
・・・・でいったい誰の子?って聞かれて、、、

「え~っ犬の子?まるで孫の出産準備ね!」

そう言われて私、ショックを受けるどころか、
安全なオモチャとテーブルの脚に取り付ける赤ちゃん用ガードを買ってきてしまった20061129012457.jpg

毒舌に反応することなく、素直そのもの。
今のところまるで別人になってます。
ジャスミンは人の心をおおらかにするを持っていますよ。スゴイ
22 : 53 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
犬が傍にいて欲しい訳
2006 / 11 / 25 ( Sat )
ジャスミンのお迎え準備もひと段落したところで

どうしても私には犬を必要としている訳がある。
私は生まれてから気が付けば、傍にずーっと犬がいた。
いなかった時期は数えられるくらい短い。
小さい頃はチョッとしょんぼりする事があったら
犬に体を預けて寝ると次の日はケロッと忘れてしまう。
何かにつけいい相棒のような関係。
それから大人になっても、いつも心をリセットしてくれる友人だった。

一緒の歩幅で歩いていると、季節の空気を感じたり、
新しい人と出会えたり、いつも楽しい気持ちを共有できるステキな仲間だなぁと思う。
私にとって犬はなくてはならない存在。
もちろん言うまでもなくみなさんも同じでしょうね。

またこうしてコッカプーという犬を通じて、
みなさんとの新たな出会いを、今しみじみ幸せを味わってます。
あー生き返ったって感じです。
犬いない歴1年半。長かったー、ホント。

あっそれから・・・この1年半、
私が急成長した事も事実です、かなり悲しい。

また始まる犬との生活、もうわくわくです。
ダイエット期待できるかな?
ひょっとしてそれが一番「必要としている訳」だったりしてね。

只今ジャスミン頼み神頼みでござります。はい。
ご利益があったら報告いたします。
04 : 05 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと1週間の辛抱
2006 / 11 / 24 ( Fri )
ここ2週間の間に、

まずは「関東コッカプー祭り」
ジャスミンの姉ちゃんの小梅ちゃん豆千代ちゃん、林檎ちゃん
ニーナちゃんとお兄ちゃんのオリバー君、ヨハン君に会えました。
ジャスミンの成長した時の姿が目の前に一杯、コウフンしまくり。
貴重なお話もいっぱい聞けて楽しかったです。

そして・・・・
ジャスミンお迎えの準備に追われておりました。

寒いからサークルカバーを作り、
これがまた簡単なようでぴったしサイズが難しい。

部屋のサイズにあったカーペットを探し、

小物の買い物をしたり・・・・

待ち遠しい気持ちを紛らわせるかのような日々でした。

こんな感じでほぼ準備完了!。20061124235719.jpg


そして・・・・
ジャスミンが生まれた風の家さんから健康診断と1回目のワクチン終了のお知らせが来た。

ジャスミンは健康診断、検便にも何も問題なく あー良かった 
ワクチン接種してきました。 ありがとうございます 
今日、計った体重は1.1キロですよ。 ちっちゃいのね
かわいくて美人ちゃんですよ。 うれしい~
目がぱっちりでまさに小ぶりなコッカーという感じでかわいいです。 理想的
それに、おりこうさんです。よしよし
トイレもきちんとしてくれるし、みんなと元気に遊ぶこともできます。なんていい子ちゃん
抱っこするとべったりくっついて甘えます。 早く抱っこしたーい
毎回のご飯を残したことがないジャスミン。私もよ!
食べっぷりからするともっと大きくなりそうだけど1.1キロ。おチビがいいよ
先生に全身をさわっていただきましたが今のところ骨格にも
まったく問題なしでしたよ。 安心しました

・・・・とまぁ、風の家のママさんのメールで心がおどっています。

あと何かこんな物を用意しておくといいよ!っていうのがあったら教えてくださーい。
待ちくたびれたけれど、お迎えまであと1週間の辛抱です。
23 : 50 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花をいっぱい植えました
2006 / 11 / 09 ( Thu )
わんこを迎える事でもう気持ちは飛び跳ねてる。
でー、花の苗をいっぱい買ってきてしまった。

毎年ビオラやパンジーが出回るとウキウキしてしまうのは私だけ?

ぱっと明るくジャスミンを迎えよう
23 : 26 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
理想のわんこ探してます
2006 / 11 / 08 ( Wed )
理想のわんこを考えてみた

●ワンワン物語のレディちゃんのように可愛くて
●抱っこできる大きさ
●一杯抱っこしたいから毛は抜けにくいほうがいいかな
●陽気で明るい性格

こんなわんこいる訳ないよね。
でもウチのしーさんが見付けてきた。

コッカプーっていうワンコがいるらしい」
「どこどこどこー?」

コッカプー探しが始まったのは言うまでもありません。
去年の夏の終わりだったかな・・・

あれから1年。
あと1ヶ月がたまらなく長ーい今日この頃です。



00 : 24 : 27 | コッカプー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生まれてから1ヶ月が過ぎました
2006 / 11 / 03 ( Fri )
ジャスミンが生まれてから1ヶ月。早いねぇ。
毎日お世話して頂いている風の家のママさんは大変だろうなぁ。

可愛い赤ちゃんの写真を送って頂いたのでどうぞ!
10月3日          10月7日          10月12日
20061003s[1].jpg 20061007s.jpg 20061128013518.jpg
10月17日          10月20日        10月24日
20061017NO4.jpg 20061020-1.jpg 20061024DSC04256.jpg
どんどん変身してる、可愛いいね。
早く会いたいね!ジャスミン。

23 : 42 : 13 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私にブログできるかな?
2006 / 11 / 02 ( Thu )
はじめまして。

jasminの母になるaminです。
これから迎えるコッカプーのジャスミンと
楽しい日々の記録をここに残せたらステキかなと。

でも私に出来るかどうかが大問題。

参考書を片手にやってみることにしました。

楽しめるようになるまで、どうぞお助けくださいね。

ジャスミンはあと1ヶ月で我が家にやって来ます。
01 : 11 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP |
