-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私です
2014 / 08 / 15 ( Fri )
忘れた頃にやってくる・・・・・

災難ではなく 私です。

       P8150013 - コピー
こんなに長く放っておいて合わせる顔がないんです、わたし。

      P8150018 - コピー (2)
こんな顔してたって思い出してもらえたかな?

ジャスミンです。

すっかりご無沙汰しました。
なんとなくゆっくり出来るようになったので元気な事だけお伝えしたくてね。

ジャスミンもこの10月で8歳になります。
早いものですね。
私もしーさんもすっかりJJBBです、こわー!

こちらのブログからあちらのブログに引っ越しますので、お暇な時にお立ち寄り
ください。
                P8150020 - コピー

これからもどうぞヨロシクお願いします。
ではまた、あちらで。


引越し先   ジャスミン no あんてな


23 : 51 : 45 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとうございます
2010 / 01 / 02 ( Sat )
新年明けましておめでとうございます
            2010年

                くりぬき


去年後半はあまりの忙しさで更新できず失礼致しました。反省(母)

ジャスミンは3歳似なり、少し落ち着いてきたようです。
・・・でも、食欲と睡眠欲はますますパワーアップしています。

のろのろブログですが、今年もどうぞヨロシクお願い致します。

           寝正月
「ご挨拶おわった?お天気いいし~暖かいし~、やっぱ寝正月よね、寝正月」zzz・・・
22 : 57 : 09 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
あぢっ!
2009 / 07 / 17 ( Fri )
猛暑続きの東京。

動きが鈍ってます。

          090716 002


   090716 003 冷え冷えボードの上に冷え冷えまくら、最強の組み合わせ。

起きた時には顔が半分凹んでる。

その後はおやつを要求。これお決まりコース。

最近おやつが欲しい時の合図  リンリン




ちょっとやけくそ気味。
あっついねんから早くちょうだい!スイカ
10 : 20 : 32 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
兄と妹
2009 / 06 / 21 ( Sun )
先日、茉莉花ママからお誘いがあり出かけてきました。

090601 001 m はじめまして、茉莉花ちゃん

秒速移動 090601 002 m 090601 003 m ジャス、目だけ参加

あとからヨハンお兄ちゃんが参加。

ヨハン君はジャスミンより7カ月お兄ちゃんで、茉莉花ちゃんは2歳下の妹。今8ヶ月。


茉莉花ママの希望により、「小猿茉莉花ちゃん」をどうぞ。



    ・・・という事で、抱っこしてパチリ。
     090601 018 myj ママの腕ミミズ腫れになってしまいました、痛っ。

最後に落ち着いたところで
    090601 022 myj

パピーヘアーもこれが最後。
今度はすっかり変わってるんでしょうね。

茉莉花ちゃんまたね。
23 : 31 : 13 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やめらんないんだな、これが
2009 / 06 / 02 ( Tue )
ジャスミンに会いに来てくれたお嬢様たちからのプレゼント。

ツボに的中!

注 音が出ます


しーさんの脚にもたれながらずーーーーーっと。ぶひぶひ・・・・・
はなヒクヒク、まゆげピクピク、その後よだれビチョビチョ。でもしーさんニコニコですわ。
23 : 10 : 59 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頼まれていない仕事
2009 / 05 / 28 ( Thu )
ジャスミンは自らすすんで仕事をしている。

      090523 004j

朝から夕方までここに居る

ジャスミン目線・・・090523 006j  090523 005j お隣工事中

時々地響きすると、ワンワン吠える。

   工事現場監督のつもり・・・誰も頼んでないんですけど~

おかげさまで無事キレイになりました。090523 007j 

お疲れ様でした。
ボランティアなのにオヤツ要求するでないぞ!

12 : 52 : 20 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
体型維持
2009 / 01 / 14 ( Wed )
こんちは! 

wii004.jpg

のんびりし過ぎたお正月のくせが抜けなくて・・・・・
お昼寝ばかりしているジャスミンです。(本当にジャスミンだけなのか??)

バランスの取れた食事と  wii002.jpg 
                        バランスのとれた体型と wii005.jpg 

「wii + fit」 しーさんからのお年玉。

もうすぐ人間ドック。いやだなぁ。
毎年必ず「もっと野菜をとりましょう」とアドバイスされる。
結構食べてるんだけどね。

ベジフル☆kitchen野菜ソムリエの Natsukoさんに聞いてみるかねぇ~。

 しかし実行するには大きな決断が要る・・・・・・・
 訳のわからない事言ってないで早くやれ!かあさん、あと3週間しかないのに~
 
00 : 40 : 02 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あけましておめでとうございます
2009 / 01 / 02 ( Fri )
2009年があけましたね。

昨年は沢山の方にこの気まぐれブログに来てくださり、ありがとうございました。
ボチボチですが今年もよろしくお付き合いいただけたら嬉しいです。

皆様にとりまして最高の年になりますように!

     ★★★あけおめ    
                                      今年もヨロシクでござりまするー。
19 : 33 : 16 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2歳だ、はやっ!
2008 / 10 / 04 ( Sat )
10月3日はとーさんの日。違うか~!

ジャイ子の誕生日だった。2歳なり。

        006.jpg
ドッグフードにおから、煎りぬかまではいつもと一緒。
今日は特別にオマケ付き。
ケーキがないからコレでごまかした。おさつ山盛り。

笑ってないからもう1枚、パチッ。
        9.jpg  なんか目を合わせない??

               011.jpg  スゴイ速さ!カメラが追いつかない。

まっいいか、その調子でこれからも元気でいておくれ~。
まだまだ落ち着かなくっていいからねぇ。

このまんま止まって欲しいなぁ~。


23 : 18 : 11 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
るんるんうれちい事
2008 / 09 / 25 ( Thu )
秋分の日、すっきりと晴れてとても気持ちのいい朝

  んちゃ!  24.jpg


駒沢公園でね、、、、ご対面

LUCY & JASMIN 22 


ね、ね、、誰だかわかる??

LUCY  JASMIN 11

おんなじシッポ、おんなじ事するの~だーれだ?

    LUCY 11  Jasmin22.jpg  似てるでしょ!

ジャスミンのLUCYお姉ちゃんですー。蜜柑ママの2回目の姉妹です。
LUCY 22  
まつ毛が長くて、ふさふさ。鼻が高ーいの。
とっても落ち着いていて恥ずかしがり屋さん。
パパママの言う事やコマンドにはちゃんと従うお利口さん。とっても素直。

やっとゆっくり会うことが出来て感激!
同じ仕草にみんな目尻下がりっぱなし。
LUCYパパも親バカ選手権に参加したら、しーさんチャンピオンの座危うし!!
スゴイ強敵現るって感じです。

一緒に生まれた姉妹が会えるだけでもすごい事なのに、
LUCYママ小鈴さんと私は同じ誕生日。それもすごいでしょ!
運命を感じてます。


娘達はなーんとなく仲良しって感じで、じんわり少しずつ遊んでくれるようになりました。
これからも機会を作って一緒に遊べたら、赤ちゃんの時みたいにプロレスごっこもしてくれるかな。


ムフフ・・・・楽しい一日でした。ありがとうLUCY。
20 : 25 : 05 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちょっと怖い話
2008 / 09 / 15 ( Mon )
お久し振りです。

不安定なお天気が続く東京ですが、確実に秋が近づいています。

先週の金曜日の夜11時頃のこと。
しーさんを迎えに、車でジャスミンと一緒に駅に行きました。
もう電車から降りて来るだろうと思ってぼーっとしていたら、
助手席のドアが開いたので、しーさんと思ったら、
なんと全然知らない男の人。
「こんな事したら怒る?こんな事したら怒る?」と言って、
ジャスミンの両手を引っ張りました。
ジャスミンはすごい声で吠えまくり。
私は何が起きたのか慌ててしまって、「何してるのー!」と言うのが精一杯。
ジャスミンのスゴイ抵抗にあきらめて、ドアを閉めて逃げていきました。

後から思うと、追いかけて行って交番に突き出せばよかったとか、
大声を出せばよかったとか、、、、
私は何も出来ず口惜しい思いでした。
こんなに気が弱かったっけ?私。

日頃誰にでもフレンドリーなジャスミンだけれど、コレは違うって思ったのかなぁ?
私よりしっかりしていたような・・・・
私の周りでこんなことが起きるなんて今でも信じられない出来事でした。

皆さんも気を付けて下さいね。
(コッカプーは可愛いから狙われます。やっぱり親バカ)

そのジャスミンはというと、
001.jpg    002.jpg    003.jpg 
バードウォッチング中         何か~                   アゴのせ
 



23 : 25 : 38 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
あっついったらありゃしない
2008 / 07 / 26 ( Sat )
お久し振りです。
いつのまにやら梅雨も明けて、常夏の東京。

     20080725 014 暑中お見舞いざんす。

20080725 003 20080725 004 20080725 005 外は暑そう~

鳥が来たり、蝶々が飛んでいたり、お向かいのワンコが出てきたり・・・なかなか楽しいらしい。
でも暑い、はーはー。散歩は夜にしよう、はーはー。
「かあさん、あれ、例のあれ下さい」 

今年も出番がやってきました、アイスノン。朝も夜もご愛用。

20080725 007 やっぱこれよね、コレ。
こんな調子で朝から冷え冷え。
20080725 009 午後からは最強、冷え冷えボードプラス 20080725 013

「何か~よう?」
20080725 011

いえいえ、起こしてしまいました、すんません。
おやつのスイカでも・・・・いかがでしょう?

ジャスミンの日常と言うより、親バカ全開をお見せしただけでした。相変わらずばかばか。
22 : 13 : 37 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ピン芸人
2008 / 05 / 20 ( Tue )

今日の東京、クリスマスローズの重い鉢が吹っ飛び嵐のような朝でした。

潮干狩り後、デジカメがダメになったと思っていたら、
メモリースティックに問題があったらしい。

ようやく使えるようになりホッ!

先代犬きっぽが芸達者だったので、ジャスミンにも求めてしまうけど・・・


おやつがウレシイうさぎのダンス  




流れ作業   



意思表示   
  叱られるかも~


どれもこれも、おやつ命だから出来る技。
ドッグフード2粒でこんなに喜んでくれるジャスミンがだーい好き。
23 : 05 : 17 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おっされーなシュシュ
2008 / 04 / 17 ( Thu )
またまたお天気下り坂~。

今日WACCOちゃんのブログにシュシュの作り方が書いてあった。

早速(姉が)作ってみることに。
いろいろな使い方があるらしい・・・・ので
        シュシュ004  耳止めに。
                           なんでアヒルもお預けなのか摩訶不思議。
普通はスヌードよね。
ジャスミンは一度もした事がない。

最初はしーさんが耳を手でつまんで 061223_4-thumbnail2[1] (appiさん撮影)

それからはずーっと洗濯ばさみ 洗濯ばさみ 002 毛の先だけつまんでた。

食べ終わるとぷるぷるして飛ばしてから、自分で拾って持ってくる → おやつがもらえる。

でも先日姉がこの様子を見て、洗濯ばさみは可哀相!とブーイング。

お初 大丈夫かなぁ? 007.jpg 頭に何が付いていようと気にせずがっつく。
さすが母さんの子だわ。
すごい勢いで食べている姿は何度撮ってもブレブレ。


・・・と言う事で、WACCOちゃん教えてくれてアリガトウ。
これでジャスミンもおしゃれな食事タイムになりました。ちゃんちゃん。
23 : 03 : 30 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
