-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャスミンの妹達誕生(してました)
2007 / 04 / 16 ( Mon )
母さんがブログおサボり中の4月6日(金)に、
な、な、なんとジャスミンの妹ちゃん達が誕生した。
5姉妹だって、すごいね。

(その1週間後、13日の金曜日は母さんの誕生日だった、関係ないけどね)
(母さんは3姉妹。それも関係ないけどね)

風の家の蜜柑ちゃんはすっかりベテランママになった。
パパの小豆君と仲良しなんだーー、羨ましいぞ。

20061219190949.jpg 

これでまた、「コッカプーに夢中家族」が増えたって訳だ。
みんな親バカにな~れ!(我が家はバカ親ですが・・・)
間違いなくなるね。
誰の占いより当たるよ、絶対。

ジャスミンからメッセージ
「困った事があったらいつでも言ってきてね。
 嬉しい事があったらいつでも知らせてね。
 ジャスミン姉さんとしては、出来る限りのことはするからね」


・・・ってホンマかいな?
母さんと離れたらピーピー泣いてるくせに偉そうにね。
まぁ一応、6ヶ月だけのお姉ちゃん気取りをゆるしてあげてちょっ。

トイレのしつけに困った時はぜひとも、
我が家の秘策「しーさんのワンツー音頭」を伝授します。
見る時はかなりの覚悟が必要ですが・・・・

ジャスミンの生まれてすぐの写真
20061003orange.jpg 

12日目に会いに行った時の写真
20061215025337.jpg 

この顔に似てる子はいるかしらん??
みんな良い子に大きくなーれ
22 : 10 : 40 | コッカプー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
出会い
2007 / 01 / 12 ( Fri )
今日も気持ちの良いお天気。
そしてとても楽しい出来事が・・・・

今から1年半近く前のこと、
私達が理想のわんこ「コッカプー」を知ってしまった時、
どこに行けばコッカプーに会えるのかって、必死になってインターネットで探していたら、

「ティンコロのしっぽ」というHPと出会った。

1443s[1].jpg 

こんなぬいぐるみみたいな犬は本当に居るの??
CGじゃないのかー?って信じられなかった。

それで勇気を出してメールを送ってみたところ、
幸運にも、そう遠くない所に住んでいて、見せてくださると言うのだ。

何とふところの大きいお方じゃ

私達は本物のコッカプー・ティンクちゃんを目の前にして、一瞬で心を奪われてしまった。

DSCF1562_s[1].jpgDSCF0659[1].jpgDSCF1210s[1].jpgDSCF1347s[1].jpg

もう、動いているティンクちゃんは信じられない可愛さだった。
カフェでもお行儀よくちゃんと椅子に座っている。
一杯質問させてもらって、抱っこもさせてもらった。

私達がコッカプーを絶対に飼うと決心させてくれたのがこの「ティンクちゃん」だった。

それからジャスミンがウチに来るまで、
寂しくないようにと、
時々ティンクちゃんと一緒にドライブやお散歩、お茶に誘って下さって、
自分の事のように一緒に待ってくれた、やさしいママ「てんてんさん」が心強い存在だった。



・・・・・でー、今日楽しい事と言うのは
そのてんてんさんがジャスミンに会いに来てくださった。

と、相変わらず長い前説。(お疲れ様でした)

20070113032309.jpg 写真デカ過ぎ?モザイク小さすぎました?
年齢より若く見える。あらっ失礼。ぽろっと本音が
家に帰れば4匹の子持ち DSCF1144s[1].jpg 

てんてんさんはティンクちゃんが付けているネックレスやセーター、洋服も手作りする。
それに御自身のアクセサリーもデザインしているセンス抜群のセレブ。

もうお気づきでしょうが、ティンクちゃんのトリミングって独特でしょ?!
A級トリマーさんの仕業、さすがです。
DSCF1310s[1].jpg
    こんな風にトリミングできるよう頑張るわ、母ちゃんカットで。

ジャスミンはいっぱい抱っこしてもらって、甘え放題。
骨格とかしっぽの感じがティンクちゃんにそっくりだとか。
確かに後ろから見たがに股の感じはそっくり。コッカーっぽい。

コッカプーのお陰で、大勢のわんちゃん仲間とお友達になれました。

こんなに幸せな気持ちになれるなんて夢のようです。

念願のWお散歩も間もなくです。
これからも一緒に成長を見守っていてくださいね、てんてんさん。
   
   メアリー PIC_0094[1].jpg ティンク
23 : 24 : 55 | コッカプー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
理想のわんこ探してます
2006 / 11 / 08 ( Wed )
理想のわんこを考えてみた

●ワンワン物語のレディちゃんのように可愛くて
●抱っこできる大きさ
●一杯抱っこしたいから毛は抜けにくいほうがいいかな
●陽気で明るい性格

こんなわんこいる訳ないよね。
でもウチのしーさんが見付けてきた。

コッカプーっていうワンコがいるらしい」
「どこどこどこー?」

コッカプー探しが始まったのは言うまでもありません。
去年の夏の終わりだったかな・・・

あれから1年。
あと1ヶ月がたまらなく長ーい今日この頃です。



00 : 24 : 27 | コッカプー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP |
