-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春だ花だ
2009 / 02 / 21 ( Sat )
もうすっかり春の気配。

くしゃみが始まり、ミモザが咲き始め、
例年より早くクリスマスローズが咲きました。

221 001 221 003 221 004 221 007 221 023 221 010j

最初は1株のクリスマスローズだったけど、
種から育ててようやく花が咲くようになった。
咲くまでに3~4年かかる。
気の長い話だけれど、咲いてくれるとうれしいね。
馬事公苑や近所でもらった種は、みんな少しずつ顔が違う。
同じ株から同じ色とは限らないらしい。

ジャスミンもこんなに大きくなったしね・・・6キロちょうど。
ドッグフードを一粒も残さない記録更新中。
何処に行ってもこの食欲だけは変わらないから不思議。

   221 012j 221 008 221 009

「ちー散歩」みたいにいろんな所に出没しますよ~。

今日呑川の遊歩道でドラマの撮影をしていて、小泉孝太郎さんを見ました。
ふふふ・・・・かわいかったっ!テレビ東京、3月25日放送だってさ。
23 : 49 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
特技
2008 / 04 / 19 ( Sat )
東京は嵐の一日。
玄関にゴミの吹き溜まりが・・・・・・勘弁してください。

先代犬のkippoがいなくなってもうすぐ3年。

ジャスミンはkippoよりはるかに甘え上手。
kippoは物静かだったからなぁ・・・・

そのkippoが喜んでやってくれた芸がムービーで出てきたのでアップします。



誰かが来ると自分から見せてくれた。
きゃはは・・・って喜ぶ声が好きだったみたい。

何かいけないことをした時は、こちらから言わなくても反省をして自己申告してた。

ジャスミンもいつかこの芸を継いでくれたらいいのになぁ。
01 : 05 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
こんなの知ってる?
2008 / 04 / 14 ( Mon )
東京はぐずついたお天気が続いています。

今日、ドイツから荷物か届いた。
始まりは1983年、1月。
ウルムという中世の町に住むドイツ人の女の子。今は私共々オバサン。

なんと、あれから25年、いい感じで付き合っている。

いつも楽しい物を送ってくれる。

・・・で今回はこれ。なんだか解る?初めて見る物。
        キット 008 ドイツ語全く解らずトホホ・・・

裏を見ても解るわけもなく、何となくこんな感じ how to 009 

でも一応手書きで矢印を入れてくれていた。

コレでどう? おじゃが 005 恐るおそるぐりぐりと廻すと・・・めかぶみたいな形に。

フリッツ 003 連続ポテトチップス。

説明書きくらい入れてよ~!って言いながら、「謎解き」楽しいでした。

他にドイツ料理の本やチョコレート、写真に手紙・・・・
私も同じ様に太らせてくれる気か??
いえいえ、もう十分育ってます。だってあれから25年~。


それともうひとつ、
みんな寄ったらやっている事。
            ブロックス ブロックス

先週も「母をしのぶ会」なんて言いながら、夜中までエキサイティングーーー!
                               jasmin 018 付き合いきれましぇん
挑戦したい方はどうぞ!
23 : 45 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
行ってみました 
2008 / 03 / 26 ( Wed )
昨日 akasaka sakas に行ってきました。

      ウルトラマンX 008 なんじゃコレ?

このアングルから紹介した akasaka bizタワーはないでしょ!
そう、隣のTBS から撮ってみました。

このあいだ、しーさんのオフィスがbizタワーに移転した。
こうやってウルトラマンに守られているので安心。ってなわけないか。
夜は楽しそうな街がから、そっちの方を見守って欲しいのが本音。

TBSの中の「はなまるカフェ」にも行ってみた。
残念ながら期待はずれ。

じゃーこっちはどうだ? ドミニク 012 "ル ブーランジェリー ドミニク・サブロン"
う~ん、人がいっぱいで買えなかった。1時間以上待つのはちょっと無理。

しーさんに買ってきて貰おうと聞いてみるが、「今日もすごい行列だった」ばかり・・・
そのうちほとぼりが冷めたらお願いしてみよう。

どこに行っても人がいっぱいだけれど・・・・
このあいだこんな人を見てきました。

ふふふ・・・

      IKKO どんだけ~ 008 IKKO 010 後姿 015 どんだけ~!


本日ジャスミンはお休み。
23 : 08 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しーさんの(も)悲劇
2007 / 03 / 16 ( Fri )
10日間も山の中で暮らしていると、
風の音や鶯の鳴き声も生活の一部になってくる。
お水だってすごく美味しいと感じてくる、気持ちいい・・・・
のどかーってこういうこと?? 20070317012745.jpg

プロフィールどおりの「お気楽な母さん」は遅寝遅起き、上げ膳据え膳らーくらくのホーイホイ。
・・・・てな感じで、まるで独身気分。

その頃東京では。。。。。。

しーさんの悲劇その?忘れられる
毎朝必ずおはようメール。
「ジャスミンは元気か?今日東京は暖かいよ」とか色々と・・・

その頃母さんは朝から姉&姉友に「月ヶ瀬梅林」へお花見に連れて行ってもらう。
20070317015805.jpg

八重梅もお見事 20070317015341.jpg
見渡す限り梅・梅・梅 いい香り~ 20070317015305.jpg

天然温泉の足湯で極楽極楽 20070317020709.jpg 
気持ち良過ぎて、この世を忘れてしまいそう。

・・・・・そういえばメールが来てたみたい。


しーさんの悲劇その?自力我慢
毎週土曜日、しーさんは膝のリハビリの為病院のフィットネスに行く。
ところが今週は車がない。(あらお気の毒)
早起きして、電車を乗り継いで、着替えの荷物を持って、歩いて行かねばならない。

その頃母さんとジャスミンは、学生の時の友達とお出かけ。
それもジャスミンのカフェデビュー!

20070317005739.jpg  由美たんの膝の上、ルンルン
食べて喋って学生気分で若返り中。楽しいわ~。

その後、大きな公園へお散歩に・・・
20070317005823.jpg  20070317005840.jpg 楽しいね。
このお向かいには、テレビで「税金の無駄使い」で悪名高き、「私のしごと館」があるよ。



しーさんの悲劇その?大金要求される

今回の里帰りには3つの目的があった。
母さんの歯医者さんに行く事。
母さんの母に会いに来る事。
先輩コッカプーにご挨拶。

その歯医者さんに行って、予想通りインプラントをする事になった。
今後の事を考えて2本。

しーさんに電話して、
「治療費お願いしていいですか」と
「大事な歯だからちゃんと治療してもらいなさい、心配しないで!」
がははは・・・・なんというフトコロの大きいお方じゃー。
(実は母さんはヘソクリを持っていた、悪じゃのー)


しーさんの悲劇その?痩せる
東京に着く時間を計算して、駅までしーさんを迎えに行った。
もちろんジャスミンとの再会シーンを楽しみにして。

ところが寝ぼけていたジャスミンはしばらくぼけーっっとしていて、反応なし。
「ジャスミン、しばらく見ないうちに大きくなったなー」って言うしーさんは確実に痩せていた。
ちゃんとご飯を食べていなかったのか?

忘れられ、自力で歩き、大金を要求され、痩せない訳はないわなー。

これからはジャスミンのマイナスイオンで回復してもらおう。
次の歯医者さんの予約は3ヵ月後ですから・・・


23 : 52 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お手伝い
2007 / 01 / 10 ( Wed )
東京は晴れ続きで気持ちがいいです。

年末にソファーカバーを汚してしまい、今週はお天気が良いので洗濯をしました。
カバーの脱着は結構重労働。ジャスミンはわかってるかな?
         20070111021322.jpg これでも気を使って手伝っているつもり?
                         くわえて一生懸命たたんでくれました。
         そう、このラグを移動しないとカバーを着せれない。わかってるじゃん!

20070111021938.jpg ほら、お手伝い出来た 
お手伝いより、汚さないでくれると嬉しいんだけどね、母さんは。

ご褒美にコングにレバーペーストを入れてみたら・・・・

もじもじしながら夢中。
なんかバカボンのパパのひたいに似てるねぇ。

遊んでいるジャスミンを見ていたら、金のしゃちほこを思い出してしまった。

      愛知生まれだから本家本元。どう? でら似てる?
        
            20070111030306.jpg20070111030256.jpg 
23 : 50 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
犬の思い出
2007 / 01 / 09 ( Tue )
昨日と一転して今日からは寒くなるそうです。

良いお天気だったので一杯洗濯をして干していたら、
2階のベランダの近くにメジロが飛んできた。
毎年近所の公園の梅の木に家族でやってくるけれど、
今年は早いなぁ、暖かいからか?

ジャスミンを抱っこして見せてあげると、
獲物を狙う目になって体にちからが入りポイントしそうになりました。
コッカプーって猟犬だった?

昔々、父が猟に行くのに飼っていたポインターやセッターは、
山に連れて行くとカッコ良くポイントしていたのを思い出してしまった。

私の実家では昔色んな犬を飼っていた。
犬だけでなく、猿、猫、鳥も色々九官鳥も、鯉。まるでムツゴロウ状態。
犬は常に2・3匹位はいたと思う。多い時は4・5匹、子供を生んだら10何匹になっていた。

通学路にあるペットショップはおなじみさんだったので、
私は気に入った犬がいると、帰り道によく連れて帰っていた。
そのお店のおじちゃんは「子供はすぐに飽きるから・・・」と言って気前よく持たせてくれた。
とは言っても、ほとんどは飼って貰えないから、
数日後学校から帰ると、元のお店に戻っていたりした。
なんとものんびりした感じ。

今では何の種類だったか忘れてしまったけれどね。

借りてきた犬は除いて、
今まで飼って来た犬の覚えているのだけを書いてみようと思う。

古い順に、
シェパード、スピッツ、ミニチュアプードル、ワイヤーフォックステリア、
マルチーズ(お預かり)、ブルドッグ(お預かり)、コリー、
コッカースパニエル(スプリンガーだったかも?)ダックスフント(スムースヘアーで大きいサイズ)、
グレートデン、ブルマスティフ、イングリッシュセッター、ポインター、紀州犬。

20070110021924.jpg 20070110021954.jpg 20070110022019.jpg 20070110022032.jpg
20070110022118.jpg 20070110022132.jpg 20070110022141.jpg 20070110022154.jpg 20070110022206.jpg
20070110022221.jpg 20070110022230.jpg 20070110022102.jpg お猿は2代いた。

シェパードはいつもいたから4匹位は飼ったと思う。
コリーも3匹位順番にいたかな。

20070110022242.jpg 20070110022253.jpg そして私達が飼っていたシェルティのMIX.
今のジャスミンと同じ位の頃。

ここまで読んでくださった方は、やれやれ・・こんな犬バカ家族がいるのか??ってあきれたはず。
はい、そのとおりです。全く反論出来ません。

でもそれぞれに可愛かったなぁー。

あっっ・・・・
長く置いていたから写真の色が抜けている!!
てな訳はないな。
ごまかせなかったかぁ。
ここに来て年が大バレだ。ガハハ・・・

まあ白黒もあっさりしてよいものでしょう?
今日の所はさらっと流して読んでくださいね。


23 : 35 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
NEW YEAR
2007 / 01 / 01 ( Mon )
20070101014552.jpg 
 新しい年と共にジャスミンも元気に歩みだしました。

no4_2_20061003.jpg20061020-1.jpg20070101022046.jpg20070101022900.jpg

昨年はジャスミンを通じて、新たにたくさんのお友達が出来ました。

誕生を一緒に待ち望んで下さり、
成長を共に暖かく見守って頂いている多くの方々に心から感謝致します。

そして今年も今まで以上にどうそ宜しくお願い申し上げます。

みなさまにとりまして素晴らしい年となりますように

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
木に登るぶた
2006 / 12 / 13 ( Wed )
こんにちは

昨日のブログのあかりが「可愛い」なんてお褒めのコメントを頂き、
嬉しくて木に登った気分です

何年か前手作りあかりの教室に通っていました。
暇に任せて何でもかじる癖があり、モノにならないことも・・・
指先を使っていると先々の為になると期待してね。そう先でもないか?

今日はジャスミンが寝ていて写真を取れないことをいい事に、
母さんのワンマンショーだ。(これまた古い言い方か?)

犬のあかり特集
20061212115220.jpg メッセンジャー

20061212121518.jpg ポチ

20061212115050.jpg いらっしゃーい!


20061212120208.jpg 
風の家で可愛がってもらっているコッカー

気が向いたらまた作るとします。

寒い季節ほんわか暖まるあかりたちでした。

00 : 19 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブログ公開しました
2006 / 12 / 01 ( Fri )
みなさま、はじめまして。
今日から12月
ブログを非公開公開する事になりました。

とは言え、宣言するほどたいしたブログではないけれど、
ジャスミンが来るまでにと準備しました。
動画が貼れるようになったら見てもらえるかな?と思って何とかここまでこぎ着けました。

まだリンクを貼ったり、たぶん返事は書けないけれど、
みなさんに教えてもらいながら、長~く続けていけたらなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

       20061201015252.jpg 右から3番目のぺっちゃんこがジャスミンです。
01 : 19 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
ジャスミンの初恋候補犬
2006 / 11 / 30 ( Thu )
ジャスミンが家に来たら、たぶん最初に会う犬は
姉の犬・チワワのタンゴ君。20061130003149.jpg
関西に住んでいるけれど、時々新幹線に乗ってやってくる。

イイ子なんだけど時々怒る。
気に入らないと時々ヒッキー(引きこもり)になる。
特技はうるうる光線で大人を手玉にとる事。

1年半前までウチに居たMIXのきっぽが初恋だったみたいで、
年の差なんと9才。年増好み(かなり古い言い方)
体重だって5倍くらいあった。

いなくなって私の次に寂しがっていたんだと思うけれど、
最近ドッグランに行く楽しみを覚えてしまった(おとなのふりかけ風)
私の顔を見るとキャリーバッグを見て催促なんかして・・・
どこでこんな技を覚えたのか不思議。

こんなにフレンドリーだった?って思う位誰とでも上手に遊べるようになった。

ジャスミンとご対面した時、どうなるんだろうと今からとても楽しみ。ムフフ・・・
今度は7才年下。それって罪よねぇ。

犬同士で遊ぶ姿を見るってホント幸せ感じるわ。
オレンジリボンがジャスミンです。

00 : 48 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クレート届きました
2006 / 11 / 29 ( Wed )
ジャスミンのクレートトレーニング用にやっと選んだバリケンが届いた。
風の家さんしゃちさんに聞いたりして、悩みに悩んだ買い物だった。

軽くて出入り口に凹凸がなく白色が欲しかった。
ネットで探して何とか決めることに。
デラックスではないけれど、まずこれで始めることにしよう。

後はウチに来てから首輪を買ってあげなくては。
しーさん(jasmin父)はGPS付き首輪を探していた。
大事な大事なジャスミンに、もしもの事があってはいけないから・・・だとさ。
どなたかこんな首輪見たことありますか?

仮にこの首輪をしーさんが付けてみるとしよう。
夜になると銀座、新橋界隈をうろうろしてたりしてねぇ。
これって地下でも電波は届くのかしら?
                       この様な使用は避けてください。

これでもう買って貰えないだろうなぁ。
00 : 46 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出産準備?
2006 / 11 / 27 ( Mon )
先日、友人と電話をしていて、
ジャスミンのお迎え準備について話していたら、
どうも上の空で聞いていたらしく、
「フムフム・・・オモチャねぇ、口に入ったら危ないものは赤ちゃんの側に置いちゃダメよ!
突然ゴツンなんて鈍い音かして振り向いたら、どこかに頭をぶつけてたりするのよね!
気を付けないとね」とアドバイスを頂いた。
・・・・でいったい誰の子?って聞かれて、、、

「え~っ犬の子?まるで孫の出産準備ね!」

そう言われて私、ショックを受けるどころか、
安全なオモチャとテーブルの脚に取り付ける赤ちゃん用ガードを買ってきてしまった20061129012457.jpg

毒舌に反応することなく、素直そのもの。
今のところまるで別人になってます。
ジャスミンは人の心をおおらかにするを持っていますよ。スゴイ
22 : 53 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
犬が傍にいて欲しい訳
2006 / 11 / 25 ( Sat )
ジャスミンのお迎え準備もひと段落したところで

どうしても私には犬を必要としている訳がある。
私は生まれてから気が付けば、傍にずーっと犬がいた。
いなかった時期は数えられるくらい短い。
小さい頃はチョッとしょんぼりする事があったら
犬に体を預けて寝ると次の日はケロッと忘れてしまう。
何かにつけいい相棒のような関係。
それから大人になっても、いつも心をリセットしてくれる友人だった。

一緒の歩幅で歩いていると、季節の空気を感じたり、
新しい人と出会えたり、いつも楽しい気持ちを共有できるステキな仲間だなぁと思う。
私にとって犬はなくてはならない存在。
もちろん言うまでもなくみなさんも同じでしょうね。

またこうしてコッカプーという犬を通じて、
みなさんとの新たな出会いを、今しみじみ幸せを味わってます。
あー生き返ったって感じです。
犬いない歴1年半。長かったー、ホント。

あっそれから・・・この1年半、
私が急成長した事も事実です、かなり悲しい。

また始まる犬との生活、もうわくわくです。
ダイエット期待できるかな?
ひょっとしてそれが一番「必要としている訳」だったりしてね。

只今ジャスミン頼み神頼みでござります。はい。
ご利益があったら報告いたします。
04 : 05 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
